よっさん 元気です

ドアラのひみつ

近くのスーパーにドアラがやってきた。
中日ドラゴンズのマスコットで謎の大ブレイク中、全国区のアイドルになったあのドアラがだ・・・

そのスーパーに勤める妻は、「私の売り場の隣で催事だから、多分パニックになるよ。」と言っていた。
一緒に写真を撮るのに先着100人という限定で、早朝より整理券が配られるとのこと。
(そんなあほな・・・)と思いつつ覗いてみるとドラゴンズのユニフォーム姿の家族やらドアラの耳飾りをつけたギャルやらがここはナゴヤドームかと思わせる人たちでごったがえしていた。

隣で子供服を販売している妻に「便乗売り上げは?」と聞いてみた。
「だめだめ 目的が違うから・・・」と冷ややかに見つめている。

果たして客寄せドアラの効果は如何に?・・・商売は難しい。
ドアラ


客寄せなんとかなら やはり ちんどんやだ。
今日は一宮萩原商店街一帯で 東京チーム 大阪チーム 九州チーム のちんどんやが集結し祭りが行われるというので、運動がてら自転車をこいで商店街目指して走ってみた。
商店街に到着しても、クラリネットや太鼓や鐘の音が聞こえてこない。
人通りもなくひっそりとして街全体が休みみたいな感じだ。
おかしいなと思い商店街の看板を見ると、【奥町商店街】・・・祭り会場は【萩原商店街】・・・
やってしまった。ああ勘違い。そこからもう一街隣街へには距離がありすぎる。
自分の体力を考え勇気ある撤退を決意し仕方なく帰路につくことにした。
来年の楽しみにしよう。 
ちんどん
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki