よっさん 元気です

生涯学習

朝陽に輝く伊吹山(この季節いつも思うのだが、富士山より美しいって・・・)に向かって車を走らせ、岐阜県民ふれあい会館に到着。
道中は次週行なわれる駅伝レースの案内標示の看板が等間隔に並び立っていた。
冬といえば駅伝・マラソンだ。

ところが今日は季節感関係なく、生涯学習について考えた。
ふれあい会館の目的は放送大学学生作品展の鑑賞だった。
よくブログを拝見させていただいている方の情報で芸術に触れようと、和みの時間を堪能してきた。

美しい物を見るということが、生涯学習の原点だ。

貧しくとも神様から平等に与えられた時間を心豊かに過ごすこと
『美しいにっぽん』を創るということは「美しい物・美しい心を見つける学習から始まるんだ」と、
作品を見つめながら勝手に納得している自分が溶け込む休日の朝の展示室だった。
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki