よっさん 元気です

トーナメント か リーグ か・・・

とある休日。
朝刊のスポーツ欄の片隅に、【天皇杯、全日本サッカー大会2回戦】の案内に会場一宮光明寺グランドとあった。
我が家から車で数分のグランド、ぶらりと出かけてみた。

天皇杯といえば、日本最大のトーナメント大会といわれている。アマチュアの下層階級から上のクラスへと勝ちつづけ、J2,J1と対戦し負けたらおしまいの夢一杯の大会だ。
観戦したのは、愛知県のJFLチーム【FC刈谷】対石川県のアマチュアチーム【ツエーゲン金沢】。地元びいきでFC刈谷のサポーターとなり応援してきた。はるばる金沢から駆け付けたサポーター軍団も素晴らしい応援を繰り広げていた。結果はランク下の金沢の勝利。J2,J1との対戦を夢に、果てはJリーグ入りをねらう刈谷イレブンは正月の国立競技場のピッチに立つ夢ははかなくも消えた。
20070923145459.jpg

背水の陣内閣だそうだ。政治家もトーナメント大会か、負けたらおしまいだ。中日も巨人も決勝トーナメントに入った。

リーグ戦には時には、わざと負けたり、調整の為、捨てるゲームもある。

策略だ。

オリンピックなどは、予選リーグそして決勝トーナメントという形が多い。

人生だ。

人は成長期に、色々な人々に巡り会い、もまれる総当たり戦。身も心も熟すと決勝トーナメントへ・・・

まだまだ私は、決勝トーナメント1回戦へも進めない・・・・・・。



スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki