よっさん 元気です

Mission:Impossible

 毎日、結構胃が痛む日が続いている。
 通常業務に加え決算事務処理にてんてこ舞。
 身も細る?!重い…いや思いだ。

 そんな中、昨日は有意義なひと時を過ごした。
 恒例の今期反省会及び来期の方針発表会、そして決起大会。
 
 迫力ある関西弁でまくし立てる先生の話は退屈せず、上方漫才にクロスしていく感覚を持ってしまったのは私だけだろうか? 
 先生の長時間聴衆者を惹きつける力は、やはりプロのなせる技だ。

 来期に入ると、【Mission e-5】という促進業務がスタートする。
 不可能と思われても、やり遂げなければならない任務を5つ遂行するのだ。
 その内の1つ《業務改善》(ITによる合理化・効率化)の命を受けた。
 有能なメンバーと全社員スクラムを組んで私はやり遂げる。

 その前に、各界著名人に助言を頂きたい。
    20070225120444.jpg
不可能を可能にする、カノー姉妹
  『1,000パーセント信じることでございます。』

総務の先輩 「電王堂」総務二課 特命係長 只野 仁さんお願いします。
『俺は、男と女の色恋沙汰が専門なんだけど、とにかくだなぁ悪いことは徹底的に抹殺することだよ。』(17:00過ぎのインタビュー)

                        20070225103452.jpg
    
それでは最後に時の人、東国原知事にお願いします。
20070225120504.jpg

『風習から脱皮し、しがらみのない会社にしなくてはいかんとです。』

  あ~ぁ、またチャラけてしまった。  

  

このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki