よっさん 元気です

必殺 資格人

世は正に、検定ブームです。
特に国家資格以外のパソコンをはじめ、漢字検定、数学検定、ご当地検定なんてのもありますね。

結婚式のビデオ撮影を主な仕事としている娘が、何故か『秘書検定2級』を受けると言い出し、秋口から勉強をしていました。問題集で解らない所をたまに教えていたのですが、《貸借対照表》……「これなんて読むの?」って聞いてくる娘に、子供の教育をほったらかしにしていた自分を反省しつつ、受かるわけがないと高を括っていました。今朝食事中にさりげなく「合格したよ。」って言われ、口に含んでいたコーヒーを危うく噴出してしまうとこでした。「やる時は、やるじゃねぇか」と心の中でつぶやき、約束していた報酬(不合格と確信していたので、大盤振る舞いを約束してしまった……)の胸算用をしながらのほろ苦いモーニングコーヒーを味わう親父でありました。

でもうれしいですね、自分の仕事とは、かけ離れた資格で「企業が求める資格ベスト10」にも入っていないんですが、いい娘に育ってくれたと思います。……(そうとうな親ばかだ……)
         ch133.gif


さぁ今度は私の番だ、来年3月に【一級建設業経理士 財務分析】を受けます。 息子も大学受験だ。  子供達には負けられませんッ!!
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki