よっさん 元気です

テンツマ(天国の妻)へ  歌うたいのバラッド

昨日の息子の披露宴、楽しめたかい?
ずっと見ていてくれたよね。
挙式 

親族紹介の時俺の隣の空席は先方様にも君の姿が見えていたようだよ。
お嫁さんのヨーコちゃん 綺麗だったね。
皆の前で幸せ宣言をしたふたり とても微笑ましかったね。

少年野球のチームメイト バンド仲間 大学の旅好き仲間 
みんな みんな 盛り上げてくれたね。
「これより新郎も中座させていただきます。さて新郎のたくまさんお供はどなたにしますか?」
「よしだまさきさん」
友人グループのテーブルから
「まっ さっ きっ! まっ さっ きっ!」の連呼
打ち合わせ通りだとは思ったけど、あのサプライズにはまいったね。
挙式 2
宴もたけなわ
たくが弾き語りした 歌うたいのバラード
彼らにも 俺らにも 色々な場面が思い浮かんだね

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日・・・・・・・・・・♫ ♫
挙式 3

「母が亡くなる前、仕事を終えた父が毎晩必ず入院中の母の元へ寄っていた姿を見ていました。私もそんな愛情をもって家族を支えていきますっ!!」
なんて嬉しいことを言ってくれたね。

周りはテーブルの上で微笑んでいる君の写真を見ては
「一緒に見たかったろうに・・・」と呟いていたよ。

でも見えたよね、楽しかったよね、声かけれたよね。
俺にも、たくにも、お嫁さんにも、友達たちにも、集まってくれた方々にも、見えていたよね。
一球入魂
このページのトップへ

テンツマ(天国の妻)へ つばめの帰る日

「えー本日は~お忙しい中・・・・・・」
何やってんのって?
いよいよ今度の土曜日だよ、
母ちゃんっ子だった君の息子 たく の結婚式
お開きの謝辞を考えてんだよ。
君がいないから、とても心細いけど彼と彼女はしっかり段取りしてくれているよ。

ふたりでよく話したね、あのふたり一緒になるんだろうか?って。

君が亡くなった当時はいったい我が家はどうなるのかとても心配だったよ。
なにせ とにかく突然だったからね。

辞めたい 辞めたい と言っていた仕事も
彼女の支えで4年間続けてきているよ。
そして俺はぐんぐん会社を引っ張っていくんだって。
君のDNAをしっかり引き継いでいるんだ。

披露宴も楽しくなりそうだよ、自ら弾き語りするんだって。
例のバンド仲間たちも何をやらかすやら・・・・・・

君ももちろん空の上から
見守っておくれ

そうそう毎年楽しみにしている つばめたち
今年も帰ってきそうだよ。
この前 巣のチェックをしていたんだ。
つばめが帰ってくる。
辛かったあの頃を思い出してしまう。
でも大丈夫、君はいつも空からほほ笑みかけてくれる。

ランと家族の散歩道 
舞い散る桜の花びらの合間を縫って つばめが楽しく低空飛行していくよ。

桜舞ふ 手を差し伸べる 親子かな 
桜散歩道




 
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki