よっさん 元気です

残念! 2年連続出場ならず・・・・・・

私たち夫婦は、呑行吟行が好きです。
俳句手帳片手に呑んでは詠んで詠んでは呑んで……
毎年11月に 芭蕉/奥の細道結びの地 大垣で行われる 【東西全国俳句相撲】 出場目指しての感性を磨く練習なのです。
IMG_0176.jpg

ここ数年毎年私たち夫婦は『木曽乃川』という四股名で応募しています。
昨年拙い投句でしたが運よく予選通過し本大会に出場することができました。

昨年の模様はここをクリック

昨年に続き今年もと意気込んで応募したのですが、残念ながら予選通過できませんでした。
IMG_0174.jpg
文芸雑誌や新聞の投句欄などの投句者の作品を見ては「どうしてこんなに上手に詠めるんだろうね?」と私たち夫婦はいつもつぶやいています。

今年はまた観客席からの句会となりますが、今日から来年の出場権獲得に向け吟行を続けようと思います。
新たなる旅立ちであります。

吟行仲間はこの旅を 筆致俳句/ひっちはいく と言います。
関連記事
このページのトップへ

コメント

ご無沙汰していました。
いつの間にか俳句をご夫婦で
始められていたのですね。
素晴らしいです。町文化祭の
拙い作品をご覧頂き
ありがとうございました。

matsubaraさま
コメントありがとうございます。
全くのど素人のお遊びです。
気楽に詠むのは和みますけどね・・・

  • 2012/10/28(日) 21:37:12 |
  • URL |
  • かもめのよっさん #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soumusouru.blog80.fc2.com/tb.php/265-e58e65b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【残念! 2年連続出場】

私たち夫婦は、呑行吟行が好きです。俳句手帳片手に呑んでは詠んで詠んでは呑んで……毎年11月に 芭蕉/奥

  • 2012/11/22(木) 01:41:50 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

献血に行こう!

LOVE in Action .

プロフィール

よっさん

Author:よっさん
おかげさまで元気です。
感謝の気持ちを綴ります。
ありがとう。
皆様のおかげさまです。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

私共の会社です。

お客様に感動を与える 技術と心を

いい空気 e-kuki